高田馬場新聞は東京高田馬場の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

駅チカでマッチョに会える学園祭、『ババランド』

駅チカでマッチョに会える学園祭、『ババランド』

秋風が吹くと学園祭のシーズン真っ盛り!というわけで、総合学園ヒューマンアカデミー 東京校の学園祭、その名も『ババランド』に遊びに行って参りました。 迎えてくれたのは、素敵なマッチョやスライム、謎の仮面です。
つづきを読む
ヒトマチ教室 第2弾 "ババで馬にも人にも優しいウクレレを学ぶ"

ヒトマチ教室 第2弾 "ババで馬にも人にも優しいウクレレを学ぶ"

11月末に開催される『ヒトマチ教室』紹介第2弾! 今回は、高田馬場で人気の、「NAOウクレレスクール」 人気の秘密は掃除とお母さんのような先生のお人柄。 アトム通貨早稲田・高田馬場支部のゴトウがお送りします。
つづきを読む
某TV番組も取材NGだった「まずい魚 青柳」へ潜入。

某TV番組も取材NGだった「まずい魚 青柳」へ潜入。

あのテレビ番組も取材NGだったという高田馬場の良店「まずい魚 青柳」。移転後のお店へ行った際、ダメもとで取材を申し込んだら、なんとOKに。青柳の謎をあれこれ探ってきました。
つづきを読む
極私的興味で天下一品の秘密に迫りまくって来た。

極私的興味で天下一品の秘密に迫りまくって来た。

チェーン店をあまり扱わない高田馬場新聞があくまで個人的な好みで、ラーメンチェーン天下一品に取材に行き、個人的な興味であんなことやこんなことを根掘り葉掘り聞いて来ちゃいました。
つづきを読む
チキンが売りなフランス食堂のローストビーフ丼がアレな件

チキンが売りなフランス食堂のローストビーフ丼がアレな件

ラーメンに続く高田馬場の味と言えばローストビーフ丼。今ではあの人気店以外でもいろんなお店で食べられるように。そんななか、斜め上を行くローストビーフ丼をチキンを売りにしたフランス食堂で発見しました。
つづきを読む
ทาคาดะโนะบะบะ สถานที่น่าสนใจใกล้ชินจูกุ!

ทาคาดะโนะบะบะ สถานที่น่าสนใจใกล้ชินจูกุ!

นอกเหนือจากชินจูกุหรือแหล่งช๊อปปิ้งที่คนไทยรู้จักดี ใกล้ๆกันยังมีสถานี ทาคาดะโนะบะบะ ที่น่าสนใจไม่แพ้กันอยู่ด้วย มาทำความรู้จักกันดีกว่า
つづきを読む
Get to know TAKADANOBABA

Get to know TAKADANOBABA

Have you ever come to Takadanobaba ? Let's explore this place! A little advice for where to go ;D let's get started !!
つづきを読む
ヒトマチ教室紹介 第1弾 "早稲田のまちで占いを学ぶ"

ヒトマチ教室紹介 第1弾 "早稲田のまちで占いを学ぶ"

2016年11月末に開催される『ヒトマチ教室』紹介第1弾! 今回は、早稲田大学に一番近い占い教室、『フォーチュンルーム116 ちえの樹』さんです。
つづきを読む
スクープ!ベルサール高田馬場でお盆期間にビールイベント。

スクープ!ベルサール高田馬場でお盆期間にビールイベント。

戸山公園脇のイベントスペース“ベルサール高田馬場”で、お盆期間にビールイベント第二弾が開催!その名も「世界一周ビール祭り」。高田馬場新聞によるスクープです!
つづきを読む
天空のビアガーデン“サウンズテラス”で恋の炎は燃え上がるか。

天空のビアガーデン“サウンズテラス”で恋の炎は燃え上がるか。

高田馬場の新名所、天空のビアガーデン「サウンズテラス」。神宮外苑花火大会が見られるなど、高田馬場の夏をアツく盛り上げる素敵スポットが今年も満を持してオープン。
つづきを読む
築50年超の激シブなバル「elGringo」で四方山話。

築50年超の激シブなバル「elGringo」で四方山話。

元スナックの築50年オーバーの激シブ物件にオープンしたバルel Gringo。お店の佇まいとママの雰囲気とが醸し出す居心地の良い空間で、四方山話に花が咲きました。
つづきを読む
高田馬場新聞もいよいよ国際化していきます。

高田馬場新聞もいよいよ国際化していきます。

国際都市というよりは、知らない間に国際化してた都市といった方が良さそうなわが街高田馬場。そんな街のローカルメディア高田馬場新聞も、国際化の機運がにわかに高まってきたんですってば。
つづきを読む
Made in 高田馬場のビールを日々醸造「高田馬場ビール工房」。

Made in 高田馬場のビールを日々醸造「高田馬場ビール工房」。

お店で醸造したできたてビールを楽しめるブリューパブが高田馬場に登場。2015年にビアガーデンができて、2016年春にはビールイベントがやってきてにわかにビールづいてる高田馬場は今、ビールがアツイ(熱かったらヤだけど)!
つづきを読む
高田馬場の良店「まずい魚 青柳」移転先が決定。

高田馬場の良店「まずい魚 青柳」移転先が決定。

高田馬場で魚を食いたいと言われたら、まず連れて行くお店はその名も「まずい魚 青柳」。その名からは想像もつかない馬場の良店が、この度移転することになりました。
つづきを読む
東京富士大学生と作った高田馬場ラーメンマップ2016

東京富士大学生と作った高田馬場ラーメンマップ2016

2015年春に始動した、東京富士大学と高田馬場新聞との「高田馬場ラーメンマップ」制作プロジェクト。約1年の時間をかけて、堂々完成!42店舗が掲載されている紙版の内容をweb上のマップに落とし込んで再構成しています。
つづきを読む
NEW SCHOOL高さんに聞く「大江戸ビール祭りの楽しみ方」

NEW SCHOOL高さんに聞く「大江戸ビール祭りの楽しみ方」

大江戸ビール祭り直前企画の第三弾は「ビールイベントの楽しみ方」。これを読んでビールを知り、楽しみ方を知れば百戦あやうからずとはまさにこのこと。
つづきを読む
NEW SCHOOL高さんに聞く「ビールの楽しみ方」。

NEW SCHOOL高さんに聞く「ビールの楽しみ方」。

ビールを楽しむゴールデンウィーク激アツ特別企画第二弾は、NEW SCHOOLのビアジャッジホルダー高さんによる「ビールの楽しみ方」。読んでたら思わず全種類飲みたくなったあなた、それ正解ですから。
つづきを読む
大江戸ビール祭り2016がやってくるのでいろいろ企んでみた。

大江戸ビール祭り2016がやってくるのでいろいろ企んでみた。

戸山公園脇のイベントスペース“ベルサール高田馬場”で、ゴールデンウィークにクラフトビールの一大イベント「大江戸ビール祭り」が開催。ビールとアフタービールを楽しみつくす10日間に向けて、激アツ連載企画をお届けします。
つづきを読む
中東からもリピーターが訪れるハンバーガーショップhomeys。

中東からもリピーターが訪れるハンバーガーショップhomeys。

プレミアムバーガーが食べられるアメリカンダイニングhomeys。開店から半年、閑古鳥がなく窮地を救ったのは 中東からの使者。ラマダン月には売り上げが下がるという驚愕のお店の秘密に迫ります。
つづきを読む
穴場すぎるフクロウカフェHOHOでふれあいまくってきた。

穴場すぎるフクロウカフェHOHOでふれあいまくってきた。

おじさん一人ではどうにも入りづらかった、フクロウカフェに潜入するチャンスが到来。ここぞとばかかりにふれあってきました(おじさんの写真は自粛)。
つづきを読む
1 / 812345...最後 »