高田馬場新聞は東京高田馬場の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

立ち食いスパゲティのお店。ミートソース専門店「立ちスパ アッパーカット」

立ち食いスパゲティのお店。ミートソース専門店「立ちスパ アッパーカット」

腹ペコ学生のお腹を満たすお店を諏訪通り沿いで発見。それがちょいと変わった立ち食いスパゲティ―のお店なんです。メニューのボリュームは想像以上でした。
つづきを読む
中華料理の中でも激辛で知られる湖南料理の「李厨」。

中華料理の中でも激辛で知られる湖南料理の「李厨」。

さかえ通りにあった四川料理店「蜀湘苑」が湖南料理「李厨」にリニューアル。池袋の有名店からやってきた湖南出身シェフ李さんと湖南出身の実業家ケンちゃんが、高田馬場に赤い風を吹かせます。
つづきを読む
居酒屋キッチン「ニュージャック」の開店裏話がいろいろ深い。

居酒屋キッチン「ニュージャック」の開店裏話がいろいろ深い。

馬場口から少し駅側に戻った路地裏にできた居酒屋。オープンしたのは高田馬場の有名店「米とサーカス」で6年修行をつんだ大石さん。高田馬場のネットワークに支えられてできたお店のちょっといい話。
つづきを読む
パクチーバルで全メニュー制覇に挑戦したら。

パクチーバルで全メニュー制覇に挑戦したら。

大人気のパクチーバル8889野中さんから全メニューチャレンジの挑戦を受けて、全30品目以上のパクチーメニューにチャレンジ。集まったパクチー星人は総勢14名。パクチーチャレンジは成功したのか?
つづきを読む
今話題の羊肉を本場モンゴリアンスタイルで喰らう。

今話題の羊肉を本場モンゴリアンスタイルで喰らう。

このところ、羊肉がじわじわ来ているという話をあちらこちらで耳にします。そしてここ高田馬場にもモンゴリアンスタイルの羊肉を出すお店が開店。見た目にもインパクト大の羊料理を堪能してきました。
つづきを読む
今んとこ極私的ランク1位のベトナム料理店ベトバル。

今んとこ極私的ランク1位のベトナム料理店ベトバル。

高田馬場以外含めて東京に数あるベトナム料理店の中で、麺を食うならこの店と決めているのがここベトバル。特にフォーよりもブンがおすすめ。取材というよりただひたすら食べた結果をまとめただけの記事になりました。
つづきを読む
某TV番組も取材NGだった「まずい魚 青柳」へ潜入。

某TV番組も取材NGだった「まずい魚 青柳」へ潜入。

あのテレビ番組も取材NGだったという高田馬場の良店「まずい魚 青柳」。移転後のお店へ行った際、ダメもとで取材を申し込んだら、なんとOKに。青柳の謎をあれこれ探ってきました。
つづきを読む
極私的興味で天下一品の秘密に迫りまくって来た(2017年1月24日記事本文削除)。

極私的興味で天下一品の秘密に迫りまくって来た(2017年1月24日記事本文削除)。

チェーン店をあまり扱わない高田馬場新聞があくまで個人的な好みで、あんなことやこんなことを根掘り葉掘り聞いて来ちゃいました…だったのですが、天下一品本部より、記事に掲載している内容に公式に発表している情報ではないものが含まれていたため削除要請があり、2017年1月24日に記事本文を削除致しました。
つづきを読む
チキンが売りなフランス食堂のローストビーフ丼がアレな件

チキンが売りなフランス食堂のローストビーフ丼がアレな件

ラーメンに続く高田馬場の味と言えばローストビーフ丼。今ではあの人気店以外でもいろんなお店で食べられるように。そんななか、斜め上を行くローストビーフ丼をチキンを売りにしたフランス食堂で発見しました。
つづきを読む
天空のビアガーデン“サウンズテラス”で恋の炎は燃え上がるか。

天空のビアガーデン“サウンズテラス”で恋の炎は燃え上がるか。

高田馬場の新名所、天空のビアガーデン「サウンズテラス」。神宮外苑花火大会が見られるなど、高田馬場の夏をアツく盛り上げる素敵スポットが今年も満を持してオープン。
つづきを読む
築50年超の激シブなバル「elGringo」で四方山話。

築50年超の激シブなバル「elGringo」で四方山話。

元スナックの築50年オーバーの激シブ物件にオープンしたバルel Gringo。お店の佇まいとママの雰囲気とが醸し出す居心地の良い空間で、四方山話に花が咲きました。
つづきを読む
Made in 高田馬場のビールを日々醸造「高田馬場ビール工房」。

Made in 高田馬場のビールを日々醸造「高田馬場ビール工房」。

お店で醸造したできたてビールを楽しめるブリューパブが高田馬場に登場。2015年にビアガーデンができて、2016年春にはビールイベントがやってきてにわかにビールづいてる高田馬場は今、ビールがアツイ(熱かったらヤだけど)!
つづきを読む
東京富士大学生と作った高田馬場ラーメンマップ2016

東京富士大学生と作った高田馬場ラーメンマップ2016

2015年春に始動した、東京富士大学と高田馬場新聞との「高田馬場ラーメンマップ」制作プロジェクト。約1年の時間をかけて、堂々完成!42店舗が掲載されている紙版の内容をweb上のマップに落とし込んで再構成しています。
つづきを読む
NEW SCHOOL高さんに聞く「大江戸ビール祭りの楽しみ方」

NEW SCHOOL高さんに聞く「大江戸ビール祭りの楽しみ方」

大江戸ビール祭り直前企画の第三弾は「ビールイベントの楽しみ方」。これを読んでビールを知り、楽しみ方を知れば百戦あやうからずとはまさにこのこと。
つづきを読む
NEW SCHOOL高さんに聞く「ビールの楽しみ方」。

NEW SCHOOL高さんに聞く「ビールの楽しみ方」。

ビールを楽しむゴールデンウィーク激アツ特別企画第二弾は、NEW SCHOOLのビアジャッジホルダー高さんによる「ビールの楽しみ方」。読んでたら思わず全種類飲みたくなったあなた、それ正解ですから。
つづきを読む
中東からもリピーターが訪れるハンバーガーショップhomeys。

中東からもリピーターが訪れるハンバーガーショップhomeys。

プレミアムバーガーが食べられるアメリカンダイニングhomeys。開店から半年、閑古鳥がなく窮地を救ったのは 中東からの使者。ラマダン月には売り上げが下がるという驚愕のお店の秘密に迫ります。
つづきを読む
新型ケンタッキーで鶏呑み(チキン&ビアー&カーネルハイ)。

新型ケンタッキーで鶏呑み(チキン&ビアー&カーネルハイ)。

高田馬場のケンタッキーがアルコールを提供する新業態にリニューアルオープン。あのチキンがアルコールに合わないはずが無い!とばかりに開発されたオリジナルのカーネルハイとチキンの相性やいかに!
つづきを読む
いろいろ攻めまくってる蕎麦屋“太閤”で日本酒を嗜む。

いろいろ攻めまくってる蕎麦屋“太閤”で日本酒を嗜む。

高田馬場でいま最もアツいエリア、戸山公園周辺に蕎麦屋がオープン。いわゆる立ち食い蕎麦屋かと思わせて、実はいろんな使い方のある蕎麦居酒屋だったのです。
つづきを読む
獣肉酒家「米とサーカス」の衝撃メニューでパワーチャージしてきた。

獣肉酒家「米とサーカス」の衝撃メニューでパワーチャージしてきた。

ジビエの斜め上を行く獣肉を出す店「獣肉酒家 米とサーカス」。期間限定のスーパーフードと獣肉で、アラフォー男性の疲れを癒しに行ってきました。
つづきを読む
ひっそりすぎる裏通りの居酒屋まき野の黄金伝説。

ひっそりすぎる裏通りの居酒屋まき野の黄金伝説。

早稲田通りの一本北。戸三小通りと言われる裏通りにひっそりたたずむ居酒屋まき野。高田馬場新聞でもおなじみ不動産のラインズマン、門伝さんオススメのお店に、高田馬場のお仲間と行ってきました。
つづきを読む
1 / 3123