高田馬場新聞は東京高田馬場の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

からあげ専門店のパイオニア「天下鳥ます」。

からあげ専門店のパイオニア「天下鳥ます」。

「からあげブーム」の立役者とも言うべきお店が、我が街にあることをご存知ですか?コンビニのからあげになったり、笑っていいとものからあげNo.1決定戦で優勝するなど、スゴいからあげ専門店が高田馬場にあったんです。
つづきを読む
リトルヤンゴン高田馬場に潜入!

リトルヤンゴン高田馬場に潜入!

ミャンマーの少数民族「カチン族」の料理を出す日本でも希有なお店、高田馬場の「実の里」。2011年早稲飯コンテストで優勝した噂のカチン丼のグルメレポートからミャンマーの少数民族を取り巻くお話まで。
つづきを読む
高田馬場と忠臣蔵の意外に深い関係。

高田馬場と忠臣蔵の意外に深い関係。

12月14日は赤穂浪士討ち入りの日として有名ですが、その浪士の1人が高田馬場に所縁があることはご存知ですか?四十七士の剣客、堀部安兵衛がその名を上げ、赤穂藩に召し上げられるきっかけとなったのが「高田馬場の決闘」だったことを!
つづきを読む
創業大正14年の和菓子店。鉄腕アトムで馬場を元気に!

創業大正14年の和菓子店。鉄腕アトムで馬場を元気に!

高田馬場の名物と言えば「アトムまん」。それが出来上がるまでの歴史背景には、長くてちょっと切ない高田馬場暗黒の時代が存在したのです。高田馬場の栄枯盛衰と活性化に向けた取り組みをお届けします。
つづきを読む
地域ネコを知っていますか?

地域ネコを知っていますか?

高田馬場には、地域ネコと呼ばれる活動を行っておられる方々がいらっしゃいます。野良猫と何が違うの?エサやってるけどいいのあれ?などといった疑問をズバッと解決します。
つづきを読む
高田馬場の自転車・原付の駐輪場MAP

高田馬場の自転車・原付の駐輪場MAP

高田馬場には点字図書館をはじめ、盲人のみなさんが足を運ぶ施設が多数あります。ですから自転車の歩道への駐車はしてはいけません。 じゃぁってことで駐輪場を調べてきました。
つづきを読む
高田馬場の喫煙所MAP

高田馬場の喫煙所MAP

タバコを吸える場所がどんどん無くなっているーーーー。そんなラブ♡スモークな皆さんのために、3年前にタバコをやめた高田馬場新聞が喫煙所を地図にまとめてきましたよ。
つづきを読む
「高田馬場新聞」のコマーシャルを作ってみたよ。

「高田馬場新聞」のコマーシャルを作ってみたよ。

読者獲得に向けて高田馬場新聞のコマーシャルを作ってみました。 これでスタートダッシュ!!!は無理かな。拡散とかするといいなぁ。
つづきを読む
高田馬場の駐車場MAP その2(線路の西側)

高田馬場の駐車場MAP その2(線路の西側)

高田馬場は公共交通の便が良いので、車を使わなくてもスムーズにアクセスできます。とは言え、いざ車で来ると意外にメインストリート沿いには駐車場が無い。ということで、高田馬場駐車場MAPを作ってみました、の第二弾。線路の西側です。
つづきを読む
高田馬場の駐車場MAP その1(線路の東側)

高田馬場の駐車場MAP その1(線路の東側)

高田馬場は公共交通の便が良いので、車を使わなくてもスムーズにアクセスできます。とは言えいざ車で来ると意外にメインストリート沿いには駐車場が無い。ということで、高田馬場駐車場MAPを作ってみました。
つづきを読む
「高田馬場」ってどうやって読みますか?

「高田馬場」ってどうやって読みますか?

記念すべき第一回目の記事では“たかだのばば”の読み方、いわゆるイントネーションについて書いてみることにしました。 関西人が“たかだのばば”を読むと果たして。。。。
つづきを読む
10 / 10« 先頭...678910